人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新世界

upflat.exblog.jp

図書館が節電で早く閉館していて残念だった酉の刻。

先週連休明けの早朝に東名高速で
出張先の静岡へ車を東京から走らせている途中、
赤い様々な車種の車両を数十台見かけました。
震災の救援をしていたと思われるたくさんの車のナンバーは
確認出来た全てが熊本でした。
以前のBANDで、
横須賀(神奈川)の翌日に長崎
というライブを組み、
その時は横須賀公演中にも関わらず会場を発ち、
3人で運転を交代しながら休む事なく移動した事があり
熊本と被災地の距離思い首の辺りがザワっとして、
その車両を見かける度、画面越しではない何かを感じました。
色々な情報がほしいと思い携帯電話でインターネットをするようになりました。
今回ツイッターというのが活躍しているらしいですね。
しかし活用の仕方が良く分からず、
 つぶやき?
と言えば言いのでしょうか。
それが見れたり見れなかったりでした。
他にもブログだったりニュースだったりを仕事の休憩中に見ていました。
被災者のブログから私が元気をもらえた事には感動。
同時に私から見て好ましくない文字もありました。
偽善者と言う言葉を使う人から見たらその人は偽善者に映るのだろうし
義捐金詐欺する輩が死ねば良いのにと思ったり、
皆が皆同じ価値観であるハズがないのだから
中傷したり、疑心を芽生えさせるような言葉に不愉快に
ここに書きこむ内容なのか この記事はこれでイイのか
難しいな と文がまとまらないのですけど、
文字って手掛かりが字しかない分、心への影響力が凄いと思いました。
自分の暮らす国の出来事であるからここまで引き付けられて今後に取り組もうと言う気持ちや、
近い人間関係であるから痛みをリアルに感じて
自分の痛みのように感じたりする事が怖いと気付きました。
それは日本人の前に地球人なワケで、
世界各地の出来事が今回のように生活に近い距離にあるのだとしたら
気が狂うのではないかと思ったからです。
風呂の湯に入浴剤まで入れ浸かっている時
祖父母は震災でガスが使えず今だ風呂に困っている事を考えるのです。
そんな事ばかりを考える事が嫌です。
震災前にあった色々な問題や課題が、
震災で有耶無耶になったり まぁイイか となったりしている人も多いのではないでしょうか。
図書館が節電で早く閉館していて残念だった酉の刻。_c0194476_22172684.jpg

身を持って感じた事しか私は馬鹿なので
身に染みませんですわ。
写真は震災翌日の富士山です。

明日早いから歯磨いて寝る!

Fuckin'goodbye!

【匠悟】
by upflat | 2011-03-27 22:20
<< 元気ですか? 渋谷 >>