ブログトップ

新世界

upflat.exblog.jp

渋谷

仲間の歌を聞きに行って来た!

人の立場になる事は出来ないけど、
想像ぐらいは出来るハズだけど、
出来なかったりして、
幼い頃に家族で遊びに行った
釜石花巻松島
祖父母や親せきが暮らす仙台の見慣れた駅中の今の映像や
救助された人達
原子炉を廻るたくさんの人
俺は消火作業をする勇気があるのか
ウジウジと考える事を被災者は望んでいるハズがないし、
画面を通してだから分からないけど色んな人を頼もしいと感じたり、
だから俺は今日歌を聞きに行って
会えて
何か言い表せないエネルギーを貰って
やべー俺は貰ってばっかだなー
なんて思って
こんな文章を公開して何になるんだなんて思う事はもう何度でもあって、
酔っていると思っているだろうが完全にシラフで
むしろ前日に書いたのは書いたのを覚えてないほど酔っていて
むしろ真面目っぽい時の方が酔っていて
今はシャキッとしていて
c0194476_23484469.jpg
よっしゃ明日からまた気合い入れて仕事頑張るべや!
って髪を染めて入る気合いは10代から衰えちゃいねー
俺はホントにホントにホントにホントに好きな仲間にはいつも笑っていてほしいし、
好きな仲間の好きな仲間にはきっと被災者だっているから
もうウダウダは辞めだ!

こう言う時BANDマンは歌ってギターを弾くもんさ!

しかし俺は寝る!

寝るぞ!

明日の為に!

【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-03-22 00:03

新宿

c0194476_0505859.jpg

タワーレコード新宿店で仲間の大々的な展開に思わずパシャリ。

あれだけ目障りなネオンも
なければ
ないで
少し寂しいと思った。

西の人達は知っているか分からないけど、
こちらは電力節約の為に至る所が
特に夜は暗い。
近所のスーパーはBGMも流さない。

当たり前や変わらないモノなんてないと
しみじみ思っている。

だから瞬間瞬間で感じた事は正直に行動に移そうと。

今日はとても春の陽気に満ちていたから
関東の人は晴れ晴れとした一日を過ごせたのではないかと思った。

【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-03-20 01:01

2011.3/18池袋MANHOLE

1曲歌いました。

久しぶりに人前で
人のギタ一で
人の曲で
一人弾き語りで。

入場料無料
ドリンク代の半分を被災地に寄付

ヒデヨシさんと言う人の企画でした。

いつ発案して動き出したのかは分かりませんが、
前日にオファーして頂いての今日でした。

日本人や世界の人が東日本大震災で、
震災後の色々な出来事に
色々な気持ちだと思います。

私は自分の出来る事を出来る範囲でして行こうと思っています。

たくさんの人の力で成り立つ生活なのだと思います。

一人一人がしっかりとした気持ちを持つ事が大事だと思っています。

【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-03-19 02:07

ROCKの授業

ってのを画面越しに受講しました。

先生は私が0歳の頃からBANDをしている御方で御座いました。

【ROCKとは何か】

これにBANDマンBANDウーマンはどうお答えになりますか。

先生曰く【ROCKとは】【信念】だと。

信念のないモノは先生からするとROCK風と位置付けられるみたいですよ。
ROCK風ファッション
ROCK風音楽
的な。

めんどくせぇと思った君は君のROCKを貫きなさい。

少なくとも先生はそれを27年貫き今なおBAND活動をしていると思われます。

まだ書き足りない気持ちですけど
朝早いので眠ろうと思います。

働くぜー。
働くぜー!

アディオス。
【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-02-28 00:15

RADWINPSと東京事変とフラワーカンパニー

のLIVEが見たいです。

と音楽に関する話はこれくらいしかありません。

知っていましたか?
働くというのはお金を得る為にするのではなく、
社会貢献の為だと言う事を。
社会貢献という言葉が私にはピンと来ないのですが、
これはマズイですかね。
最近ではTVを異常なほど見ているせいか
見事にすり込まれている気がします。
疑う質ですから。
ただ自分から心を開かないと
相手が心を開く事はないと言うじゃないですか。
となると疑ってばかりいたら疑われると言う事ですか。
先日TVで金澤翔子さんという書道家を取り上げていました。
オープニングで彼女が書いた
風神雷神
と言う文字を見た瞬間鳥肌がブワッと立ったんです。
鳥肌は正直ですよ。
凄い人がいます。
同じ時代を共に生きれて良かったと思うくらいでした。
東京で通う針の先生も凄いですよ。
いくつかの医者や整体や針でも駄目だった腰を
ここまで良く治療してしまうのですから。
社会貢献とはこういう事でしょうか。
私は学校で何を学んでいたのだろうなんて思ってる暇があったら
他にやる事があるハズだろ
と。
思ったり思わなかったりで。
【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-02-26 13:00