ブログトップ

新世界

upflat.exblog.jp

働かざる者、酒飲むべからず。

タイトルの日本語合ってますか?
日本語は難しいと言うか面倒というか回りくどいと言うか、
俺の知能が足りないと言うか。
俺の知能は足りないですよ。
なぜかと言いますと
そうだ!昔これ思っていたり心がけていた!
みたいな出来事がありましてね。
忘れていたのか、
擦れてきたのか、
濁ってきたのか、
なんて事は知恵がないなりに考えたり。
今週は久々の労働に体が毎日重くて自分の体力の低下に嫌気がさしました。
楽して来たと言う事なのでしょうか。
体の疲労がどれだけ一日を使い切って生き抜いたなんてバロメーターにはなりませんけど、
俺は気付けばそういう暮らしを10年くらいしていた訳なんですよ。
気付けばってのがヤバイですよ。
10年過ごして自分のやってきた事を振り返ったという事ですからね。
10年って言ったらねぇ…
小学生に入学した女の子が…

んー文字打って消しました。
自分に子供はいませんけど、
仲間の子供なんかを見ていると思うのですよ。

…あと10年したらこの子は…

…。

とまぁ、ガキの頃と同じ濃さで時間が過ぎているのかと言ったらそうではないのですよ。
なんだかそれが悔しくてね。
悔しくて労働後のビールが抜群にうまくてね。
飲んで眠って一日が終わると言うね。
ね が多くてね。
ね が多い話方する人が苦手でね。
起きて
働いて
食って
飲んで
眠って
と十分に恵まれた生活ですよ。
そしてふと思うのです。
俺は何しにココへ来たのかと。
BANDをしに来たのですよ。

が、それをやる上で
働かざる者、BANDやるべからず
と言うね。
日本語合ってますか?
日本語は難しいと言うか面倒というか回りくどいと言うか、
俺の知能が足りないと言うか。
振り出しに戻ると言うか。
結局は仕事が出来ないような奴はBANDなんて出来ないと言う
BANDが出来る奴はどんな仕事だって出来るぜって言う。
世間ではどうか知りませんが、
少なくとも俺の周りの先輩BANDマンはそういう人達。
んんーまだまだ未熟ですわ。
俺は目の前の事に精一杯取り組む事で何かを感じて掴み取る術しか出来ねぇでありんすよ。
そして知恵をつけたいです。
はて、
知恵とは何ですかね。
日本語は難しいと言うか面倒というか回りくどいと言うか、
振り出しに戻ると言うか。
モヤモヤしてるのが嫌なら布団を噛んで考えて。
【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-05-21 22:35

有言実行。

c0194476_13554751.jpg

雨の平日の動物園は来園者より動物が圧倒的に多かった。
無職中にやろうとしていた事も実現出来ず、
来週から世の為人の為自分の為に汗を流し働く事となりました。
働く場所があるってのはありがたいです。
c0194476_1413519.jpg

「鳥になりたい。」
って50歳くらいのおっさんが
仕事中に空を見上げてつぶやいてたのを思い出しました。
元気かな。
c0194476_1465886.jpg

この鳥すっげぇキレイでした。
【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-05-13 14:14

REDBULLとポン酒

「旦那、おわらいなさるかもしれねぇが、あっしのように独りぼっちで世間の裏街道を歩いてきた者にとっちゃ、ひとが騒ぐから騒ぐ、てのはどうも肌にあいませんよ。」

c0194476_23345857.jpg

元気だぜ。おいらは。
相変わらずって感じでね。
よーく周りを見ると広い世界なんだなぁと思うようなこの頃でさ。
これはね。おいらの考えであるから。
おいらの話としてね。
宗教?神様とかって何だろう。
外国でそれで殺し合ってるからさ。
おいらは思ったよ。あいつらは悪魔を拝んでいるんだってね。
でなければ争ったり殺し合ったりするハズないじゃないか。
悪魔に支配されちまったんだな。何でかは知らないけどさ。
神様は人じゃないよ。そういうんじゃねぇんだ。
世界人がその事に早く気付かないとヤバイぜ。
おいらの話としてね。
人は生きる時にさ、
死ぬ計算をしては駄目だと思うよ。
説教しちゃうぜ?
なぁ?死んでるけどさ?
やっぱやめた。
自己満足かなんておいらが決める事じゃねぇよ。
んじゃまた来年。


と、
そんな晴れ晴れとした平日を過ごしたのでした。


【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-05-10 00:04

こんばんみ。

元気でしょうか?

何も形にはなっていないのですが、
BANDやろうぜ

ありがたい人の誘いで再びステージへ立つチャンスに恵まれそうです。
からには掴み取ってやろうっつう気持ちでいますよ。

そしていらぬ報告ですが、
カッコ良く言えば仕事ドロップアウトしてやりましたぜ。

どうですか?

無職で刺青。
BANDマン??
みたいな。

社会的世間的にもドロップアウトでしょう。

ちょっと前にTVで
スパイダーマンがやっていました。
興味ないながらに何となく見ていた数分のシーンの話です。
主人公(学生なんでたぶん20歳くらい?)に、
主人公の育ての親が言ったのです。
今の時期にどう過ごすかで一生が決まる。
的な事を。

マジかよ。

と思ったのでした。

はい。

BANDが何かあれば報告させて頂きたいと思います。

バイク乗りてぇ。

【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-05-01 00:50

すれ違い

擦れ違いではないのだよ。
擦れる事すら出来ていない。
ない頭に色んな事を詰め込みやり過ごしている。
判断力が鈍っている。
目がくすんでるだろ連中は。
昔付き合っていた子に目が濁っていると言われ眼科に連れて行かれたんだ。
俺の為を思っての行動だ。
正常な目ん玉だった。
ホントだ。白目の一部が濁っているな。なんて言ったんだ。
何花粉だか分からないが、
人より遅い花粉症がそろそろ始まる予感がして、その事を思い出した。
ついでにその彼女の事も少し考えた。少し。
ついでのついでに高校時代の事も考えた。思い出の情報が少なかった。
そして過去を振り返る余裕のある生活に嫌気がさした。
待ってろなんて思ってないし滅多な約束も出来ない。
明日から仕事。
働く事で日本の東と西を繋ぐ道は今より格段に快適になる。
開通した際にはその快適さを堪能しながら西へツアーへ行く
というのが近い目標だったりする。
んん
実はここのトコ気持ちが落ち着かない。
で、どうする俺。
岩崎弥太郎も若い時はこんな心情だったのだろうか。
同じ天秤にかけちまうのは勝手だろ。
笑ってくれてイイ。
笑ってくれ。
そして俺も笑う。
上辺は。
ははは。

ここがはけ口になってしまうのが嫌なので、
記事の投稿を少し辞めます。

LIVEHOUSEで会おうぜ。

I LOVE YOU.
【匠悟】
[PR]
# by upflat | 2011-04-17 19:49