ブログトップ

新世界

upflat.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気ですか?

頑張れ元気
と言う漫画を知っていますか?
この漫画の主人公は走る電車内の人の顔を見分けるという技を持っています。
鍛練で得たワケですが、
それを俺も会得しようと踏切で電車を凝視しまくった思い出。
今でも凝視しますけど。
がまったく見えませんけど。
彼はボクサー。
c0194476_22445988.jpg
俺はギターの教則本を中学生ぶりに買いました。
ギターがうまくなりたい。
俺は今ギター弾けるからギター弾く。
そしてピスタチオを食った。
ビールを飲んだ。

おやすみなサイ。

【匠悟】
[PR]
by upflat | 2011-03-31 22:48

図書館が節電で早く閉館していて残念だった酉の刻。

先週連休明けの早朝に東名高速で
出張先の静岡へ車を東京から走らせている途中、
赤い様々な車種の車両を数十台見かけました。
震災の救援をしていたと思われるたくさんの車のナンバーは
確認出来た全てが熊本でした。
以前のBANDで、
横須賀(神奈川)の翌日に長崎
というライブを組み、
その時は横須賀公演中にも関わらず会場を発ち、
3人で運転を交代しながら休む事なく移動した事があり
熊本と被災地の距離思い首の辺りがザワっとして、
その車両を見かける度、画面越しではない何かを感じました。
色々な情報がほしいと思い携帯電話でインターネットをするようになりました。
今回ツイッターというのが活躍しているらしいですね。
しかし活用の仕方が良く分からず、
 つぶやき?
と言えば言いのでしょうか。
それが見れたり見れなかったりでした。
他にもブログだったりニュースだったりを仕事の休憩中に見ていました。
被災者のブログから私が元気をもらえた事には感動。
同時に私から見て好ましくない文字もありました。
偽善者と言う言葉を使う人から見たらその人は偽善者に映るのだろうし
義捐金詐欺する輩が死ねば良いのにと思ったり、
皆が皆同じ価値観であるハズがないのだから
中傷したり、疑心を芽生えさせるような言葉に不愉快に
ここに書きこむ内容なのか この記事はこれでイイのか
難しいな と文がまとまらないのですけど、
文字って手掛かりが字しかない分、心への影響力が凄いと思いました。
自分の暮らす国の出来事であるからここまで引き付けられて今後に取り組もうと言う気持ちや、
近い人間関係であるから痛みをリアルに感じて
自分の痛みのように感じたりする事が怖いと気付きました。
それは日本人の前に地球人なワケで、
世界各地の出来事が今回のように生活に近い距離にあるのだとしたら
気が狂うのではないかと思ったからです。
風呂の湯に入浴剤まで入れ浸かっている時
祖父母は震災でガスが使えず今だ風呂に困っている事を考えるのです。
そんな事ばかりを考える事が嫌です。
震災前にあった色々な問題や課題が、
震災で有耶無耶になったり まぁイイか となったりしている人も多いのではないでしょうか。
c0194476_22172684.jpg

身を持って感じた事しか私は馬鹿なので
身に染みませんですわ。
写真は震災翌日の富士山です。

明日早いから歯磨いて寝る!

Fuckin'goodbye!

【匠悟】
[PR]
by upflat | 2011-03-27 22:20

渋谷

仲間の歌を聞きに行って来た!

人の立場になる事は出来ないけど、
想像ぐらいは出来るハズだけど、
出来なかったりして、
幼い頃に家族で遊びに行った
釜石花巻松島
祖父母や親せきが暮らす仙台の見慣れた駅中の今の映像や
救助された人達
原子炉を廻るたくさんの人
俺は消火作業をする勇気があるのか
ウジウジと考える事を被災者は望んでいるハズがないし、
画面を通してだから分からないけど色んな人を頼もしいと感じたり、
だから俺は今日歌を聞きに行って
会えて
何か言い表せないエネルギーを貰って
やべー俺は貰ってばっかだなー
なんて思って
こんな文章を公開して何になるんだなんて思う事はもう何度でもあって、
酔っていると思っているだろうが完全にシラフで
むしろ前日に書いたのは書いたのを覚えてないほど酔っていて
むしろ真面目っぽい時の方が酔っていて
今はシャキッとしていて
c0194476_23484469.jpg
よっしゃ明日からまた気合い入れて仕事頑張るべや!
って髪を染めて入る気合いは10代から衰えちゃいねー
俺はホントにホントにホントにホントに好きな仲間にはいつも笑っていてほしいし、
好きな仲間の好きな仲間にはきっと被災者だっているから
もうウダウダは辞めだ!

こう言う時BANDマンは歌ってギターを弾くもんさ!

しかし俺は寝る!

寝るぞ!

明日の為に!

【匠悟】
[PR]
by upflat | 2011-03-22 00:03

新宿

c0194476_0505859.jpg

タワーレコード新宿店で仲間の大々的な展開に思わずパシャリ。

あれだけ目障りなネオンも
なければ
ないで
少し寂しいと思った。

西の人達は知っているか分からないけど、
こちらは電力節約の為に至る所が
特に夜は暗い。
近所のスーパーはBGMも流さない。

当たり前や変わらないモノなんてないと
しみじみ思っている。

だから瞬間瞬間で感じた事は正直に行動に移そうと。

今日はとても春の陽気に満ちていたから
関東の人は晴れ晴れとした一日を過ごせたのではないかと思った。

【匠悟】
[PR]
by upflat | 2011-03-20 01:01

2011.3/18池袋MANHOLE

1曲歌いました。

久しぶりに人前で
人のギタ一で
人の曲で
一人弾き語りで。

入場料無料
ドリンク代の半分を被災地に寄付

ヒデヨシさんと言う人の企画でした。

いつ発案して動き出したのかは分かりませんが、
前日にオファーして頂いての今日でした。

日本人や世界の人が東日本大震災で、
震災後の色々な出来事に
色々な気持ちだと思います。

私は自分の出来る事を出来る範囲でして行こうと思っています。

たくさんの人の力で成り立つ生活なのだと思います。

一人一人がしっかりとした気持ちを持つ事が大事だと思っています。

【匠悟】
[PR]
by upflat | 2011-03-19 02:07