ブログトップ

新世界

upflat.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月末

c0194476_22125259.jpg
今週末から再びツアーが始まります。

半年ぶりの九州。

次に来る時はゆっくりしながら…

なんて思っていましたが、

そんな余裕はなさそうです。

小倉で見つけたちゃんぽん屋。

宮崎でメンバーと行った飲み屋。

熊本の温泉。
c0194476_2219517.jpg

大分で見つけた良さ気な喫茶店。

ただ時間だけが過ぎて行った長崎…。

車内から見た鹿児島の海。

また新しい発見や感動や出会いがあります。

行った事のないLIVEHOUSEも。

土地の人達や土地の生き物に失礼のないよう…

土地の神様を怒らせる事のないよう…

爆音を掻き鳴らしに行きます。

c0194476_22242100.jpg







踊りながら…。










8/22鳩ヶ谷Cargo
撮影者マサノリ
[PR]
by upflat | 2009-08-25 22:34

若造の戯言。

何かに夢中になり一生懸命な人は輝いて見える。

エネルギーが体の外まで溢れ出ていて元気をくれる。

そういう人がたくさんいれば暗い出来事は起こらないのかもしれない。


負の連鎖はある。

希望を持つのは勇気が必要で、
マイナスなイメージを持つのは、
自分への甘えや可愛さのせい。

人が信用出来ない人間を誰が信用してくれよう。

信用とは思うだけでなく、意志を何度も伝えて信用と言える。


与えられるばかりの意志が届きづらい一方通行のこの世界で、
信用という行為を知る事が出来たのはBANDや音楽の力だ。

人が体から発する

思い
言葉
の力は無限。

自由自在なモノが好きだ。
私にとって音楽とは、
ドラッグでもなければ、
酔うものでもなく、
聞くものでもなく、
発散でもなく、

太陽。

太陽の下に新たな命が生まれ、新たな芽を出す。

時には偉大さから自分の未熟さを知る。

エネルギーを持った太陽のような人も同じ。

いつか来る死に向かって、

少しづつ燃え尽きるほどに眩しい太陽になれたら素敵だと思う。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-08-21 00:43

色々。


文字の如く人生には、
様々な色の日があります。

死ぬまで色々でいたい。

自分が持っていなかった色も持てるように。

体も…色々彫り刻みたい…。

こんなに彫っていないのは久々だなぁ。

TATOOなんてあったら生活大変でしょ?

と聞かれます。

そんな事ありませんよ。

TATOOは体の一部で僕の皮膚ですから、
あろうがなかろうが関係ないのです。
全て含め
自分なので、
生活が大変そうだったり、
悪い人に見えるようなら、
それは私という人間が相手に与える印象であって、
体の皮膚の一部のせいではないという考えがありました。

しかし自分は車椅子の人や、
肌に大きな火傷を負った人、
障害者と言われる人を見ると、
心のどこかで

あぁ

と感じているの事に気付きました。

とある旅本の話です。

旅先で出会った
言葉も通じなければ国籍も違う、
体に障害を持った女の子と恋に落ちたそうです。

本人は心から彼女を愛していた。

そして体が結ばれる日がやって来たそうです。

が、
彼の体は反応せず、
行為をせずに終わりました。

彼は、
本当に愛していたと思っていたが、
心のどこかで彼女の体の障害を軽蔑していたんだ
と自分を責めます。

本に入り込んで読んでいた私はこの展開に、
もの凄い虚しさを感じ、
それから読むのを辞めてしまいました。

色々は良い事ばかりではありませんが、

逃げずに腐らず生きたいと思う夏の夜なのでした。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-08-19 18:56

無所属。

お盆休みが終わり、
今日から汗と埃にまみれる日々を過ごしております。

朝の出勤ラッシュの車、
後方から迫る数台のバイク。

混沌とした空間に呑まれ、
彼らと一体となり急いでもないのに
アクセルをふかし、
グングンとスピードを上げている自分に、
嫌気が差します。

本格的に盆があける頃には、
その嫌気もマヒし、
日常の一つとして思える事でしょう。

TV離れが世間や話題や流行との距離を
一層引き離している現在です。

この手の話でしか会話が出来ない人

自覚があるのかは知りませんが、

くだらない

と思ってしまいます。

同じく与えられる何にも興味がない自分も

つまらない

と思います。

が、

無理をしてまで与えられるモノを受け取る必要性を感じません。

自分で選んでいるようで、
実は他人に仕組まれている

自分の意志で生きていますか?


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-08-17 20:23

手塚治虫

【ガラスの地球を救え】

ホッとする本です。

今一番お勧めです。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-08-13 02:12

物質世界と精神世界

この言葉を聞いてから、色々なモノをそれに当てはめて見てしまう事が多くなってしまいました。

その人は、
ここは物質世界らしく、僕は精神世界だろうと言いました。

正直今現在は、
そんな事はどうでも良いのかと思います。

私と言う人間は、
両親や幼い頃の環境に土台を作られ、
次第に自分の意志を持つようになり、
今があります。

土台がその先を築く上で物凄い影響を与えている自覚が
最近とてもあります。


両親に似ると言うのは、血でなく、
一番に育てた人と言う所にあると思います。

祖父の葬式で10年ぶりに帰った田舎では
若い頃の父親のようだ
と言われました。

顔はもちろんですが、振る舞いや雰囲気もあるのでしょう。

人は親と同じ事を子にし、近い人生を送る傾向があるという話を知りました。

近年、
私にとっては残念だと感じる出来事が、
生活している中でたくさんあります。

声を出し、自分のギターを爆音で鳴らしている時が唯一、
世と切り離され無心でいられる瞬間なのかもしれません。

それがなくなったとしても生きる強さを持っているつもりでいますが、
実際なくならないと分からないのが人でございます。

不謹慎かもしれませんが、戦争が起こる予感がします。

赤紙が来る事を想像した事がありますか?


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-08-09 02:49

近所での出来事。

【自転車かごに乳児遺棄 容疑の18歳母と少年逮捕
産経新聞 08月07日03時27分


 東京都板橋区で2月、生後間もない女児がタオル1枚にくるまれ、自転車のかごに置き去りにされて死亡する事件があり、警視庁志村署が保護責任者遺棄致死の疑いで、母親で同区内に住む無職の少女(18)と、当時交際していた小平市内に住むアルバイトの少年(19)を逮捕していたことが6日、同署への取材で分かった。捜査関係者によると、いずれも「2人で子供を捨てた」と容疑を認めている。


 同署の調べによると、2人は2月23日ごろ、板橋区中台の路上で、自転車のかごに生後間もない女児を置き去りにして死亡させた疑いが持たれている。



 女児は同日午前6時25分ごろ、近隣住民が発見。冬場にもかかわらず、女児はタオルにくるまれただけで、同日午後6時15分ごろ搬送先の病院で死亡した。死因は低体温症だった。



 捜査関係者によると、産婦人科の通院歴などから少女が浮上した。少女は少年に付き添われ、都内のホテルで女児を出産。その直後に女児を現場に置き去りにしたとみられる。



 低体温症は寒さや雨などで体の熱が奪われて起きる全身の障害。直腸温などの中心体温が30度以下になると、昏睡(こんすい)状態になって死亡する危険がある。低体温症で死亡することを凍死という。】




薬物がなんやらと世間は騒いでいますが、
何を今更。

メディアは必要ですか?

くだらない噂、
人の不幸、
不必要なコメンテーター、
不快なコメディアン、
どうでもイイ話題、
偽装番組、
勝手な押し付けコマーシャル。

薬物など娯楽の限度を超えた遊びは、
一部の人種の間では昔からあるのです。

自分が親になる事があるのなら、

悪い事をやっても罰は当たらないんだよ。

と教えてあげたいです。

こんな事があり得るのだな
と私はいつも見ています。

この

あり得る

はどこまであるのでしょうか。

カラスが最近カッコ良いです。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-08-07 21:02

八海山

先日飯屋で久々にゆっくりとTVを見ました。

子供の頃より大人になってからのほうが不思議な事ばかりです。

その社会で生かされている自分は何に向かって生きているのかなど
つまらない事を考えてしまいます。

キレたのならヤクザとでも喧嘩出来るのかと、
ノイローゼダンシングと言う漫画のカツローは言います。

大事な人間を裏切る事になろうが、自分の快楽に酔って楽しむ人達の感覚。

そんな意味で
楽しいと思ったが事がないと以前記しました。

心配してくれた人ありがとう。

ワタシゲンキデス。

感情に酔って自分を見失う人。

夢や居場所なんて言葉に興味はないぜ。

働いて
飯食って
寝て
起きて

大切な仲間や家族がいて、それで十分私は楽しく幸せなのですが。

どこに向かっていくのかな。



【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-08-06 18:15

携帯用HP

更新しました。

やっと全日程が決まりました。

増える事はないと思います。…たぶん。

詳細も分かる範囲で更新しました。

分かり次第他も更新します。

ちなみにファイナルはデブちんが4000gで誕生して26年目の日

めでたい。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-08-03 23:00

8月

8/ 1甲府BODEGE
THE HACKED RABBIT HOUSE presents
【甲府暴動】
w/THE HACKED RABBIT HOUSE/VELOCITY/ALMOND/SETSCREW/PSYCHO FOOD EATERS

THE HACKED RABBIT HOUSE ありがとう。

生きる力を頂きました。

8/2八王子MatchVox
w/VELOCITY/PSYCHO FOOD EATERS/ANTI-PRIDE/the unchangeable piece

この日は他で大きなイベントがありました。
にも関わらず、
それを見た後に来てくれた人達もいて…ホントにありがたいと思いました。

何より
2日共にした
PSYCHO FOOD EATERS
VELOCITY

今回の誘い快く受けてくれてありがとう。

一体3人の何に魅力を感じるのかなんて興味ありませんし、
ここに至るまでBANDの雑務と呼ばれる全てをやり続けた成果や結果なども求めていません。

BANDが生きる居場所だとも思いませんし、
私は個人的に夢を持っていません。

どうですか?

そんなBAND見たいですか?

居場所だとか夢って言葉を安っぽく感じる私は、
なるように、
思うように、
したいように。

抵抗しているのです。正面から。

腹の底から楽しいと思った事なんて生まれて一度もねぇし。

さぁ、明日も働くぜ。

明日生まれて初めて腹の奥底から楽しい!!
と思える事があるかもしれないからね。

夢がなくたってそれなり楽しく生きてるぜ。
c0194476_211254.jpg

こいつ気持ち良さそうに寝てた。

目の前で天丼食っているのに。

カッコイイな猫。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-08-03 21:18