ブログトップ

新世界

upflat.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ギターアンプは

c0194476_23181446.jpg

やっぱりマーシャル900が好き。

たまに変な900もいるけど。

昔、吉田君はPAさんに提出する機材セットリストに、
マーシャル1200
って書いた事があったなぁ…。

分かる人にしかおもしろくない話でスイマセン。


スタジオに行く途中BAND仲間に偶然会った。

BANDの練習みたいで。


さようなら。。

私一人ぽっちでギター弾いてくるわ。。

クリックっいう意地悪なメトロノーム聞きながら私の悪かった所探すの。。

それでね、少しでもみんなと仲良くなるのよ。。

けどね、私それをするとイライラしてきちゃうの。。

だってちっともあの意地悪私の気持ちなんてお構いなしで、

私の欠点ばかりを見せつけるのよ。。

だから最後の方は一人で好きなギターだけ弾くの。。

あら、これじゃぁダメね。。私頑張るわ!




この前人に何でBANDやっているのか聞かれた。

自分なりに人生を少しでも楽しく過ごそうと思って

始めたのですが


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-06-30 23:44

近所にて

トンボを見かけました。

岩手に住んでいる時はよく見かけたものです。

しかし梅雨だってのに。

こんな都会で。

生きづらいだろうに。

【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-06-29 18:42

夢のお話

です。

LIVE CLEAN STAY YOUNGの中西君と
S.M.N.のマー坊と食事をしている場面から始まりました。

彼らのテーブルには箸をつけていないと思われるライスだけがありました。

もう食えねぇと二人は言いましたので、
なぜか聞いてみました。

マー坊「今日ハンバーガーマラソンに出て腹いっぱいよ。
途中、目黒でとんかつ食べたんだけどそれがうまくて…」

中西君「あ、慶だ!」

慶とは僕の弟(SUN)。

振り返ると
慶が座った席に、
食事を済ませ退屈そうにしている
裕章(S.M.N.)
浩介(S.M.N.)の二人。

食いしん坊な二人へのイメージは夢でも同じでした。

話してみるとレコーディングで東京に来ている様子。

今日はoff日のようです。

談笑しつつ変わりに食べたマー坊のライスは、
味がなくパサパサで口の水分を奪っていきました。
終始僕はソレを飲みこめず口に含んだままでした。

自分「今回は何曲レコーディングしてるの?」

浩介「65曲。」

自分「え!?そんなに!?あれから何曲作ったの?」

浩介「3人の曲合わせたら…280ぐらいよね。」


これを最後に夢から覚めました。
あまりの衝撃に僕は目を見開いていました。

夢の中までも彼らのスケールのデカさに圧巻されてしまった私。
勝手に完敗。

夢の内容のせいか、
夜中だというのにとても良い目覚め。

これはなかなか寝付けないだろうと思い、
夢の中で水分を奪われた口で煙草を吸う。

カラカラの喉にhi-liteが染みました。


っていうか
ハンバーガーマラソンって何だろう…

途中でとんかつ…

中西君は何しに来てたのかな…

何で二人はライスしかなかったのかな…

みんな元気かな。

本当に280曲作ってそうだしな。

今度は現実でみんなに会いたい。



寝つける気がまったくしません。
【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-06-29 02:58

高崎まで1890円。

c0194476_17573935.jpg
6/27高崎TRUST55
w/FRONTIER/CAR10/+IRONY/TARIRARIRA/
FUCK UP/頭獄/SHY BOYZ/スパンプキング


高校生からコピーBAND含む全9BAND。

公演開始15:30
公演終了20:30

2度目でLIVEHOUSEの色がちょっとだけ見えた。

8/8は+IRONY企画。
今日がこの日に繋がれば良いです。




死んだ人間や消えたBANDばかりを
伝説と言う言葉を使い拝み続ける風習に嫌気を感じるこの頃。



【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-06-28 18:28

帰ってきたBAMbi。

c0194476_056243.jpg
初LIVEをしたLIVEHOUSE
北浦和KYARA。

PSYCHO FOOD EATERS連れて行きました。

前回のツアーで3月にも行ったのですが、
来る度に懐かしいと思う場所です。

そして色んな人達がLIVEを見てくれました。

僕は最高に楽しませて頂きました。

ありがとうございます。

またみんなで遊ぼうぜ。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-06-27 01:00

足が痛い。

6/25初台WALL
WALL 10th ANNIVERSARY SHOW!!
【BACK FROM THE DAMNATION】
w/REALSHIT/PASTAFASTA
/F-U/掴望/MONKEY QUARTET/THINK AGAIN

10周年おめでとうございます。

継続は力なりと言いますが、
依存は毒に変わります。

依存は心地よく感じますが、
後に後悔する時が来ます。

気付かずやり過ごせる場合もあります。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-06-26 01:21

湿気。


茶色い生命体現る最悪の目覚め。

毒を噴射。

溶けていった。

すまん。

オマエは敵なんだ。

目覚めから10秒足らずの出来事。

次に雨が降っている事に気付く。

3年前に1万円で買ったバイク用のレインコート。

雨ですらバイクに乗る事が好きだった自分は、
凹凸の多い山手通りのお陰で大嫌いになった。

凹凸がある所を走る度に四輪車が撒き散らす水しぶき。

茶色い生命体と雨で朝から憂鬱な気分。

仕事が終わる頃には嘘のような空に

が、気分は晴れない。

赤信号を
前後のカゴに子供が乗っている自転車で横断する親父。

ギリギリでバスが通過。

そして路上駐車したバイクへ向かう自分。

あぁ、今も目の前で小さな生命体が飛びまわって。

いつも敵ばかりを作る。

いつまでそれを繰り返す。

この気分は湿気のせいに違いない。

そういう事にするのがお決まり。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-06-24 19:54

4日間off

でございます。
とは言いましても仕事があります。
と言うより、都内でのLIVEは仕事をしてから行きます。

売れっ子のようなLIVE本数と活動に、
騙されるほど世の中ってのは甘くないようですが、
ことごとく皆様方の期待を裏切り騙せたのなら、
温泉旅行にでも行き、
湯に浸り、
日本酒を飲み、
富士山を眺め、

温泉行ったよぉ(*^_^*)

とかってブログを書いてやりたいものです。

しかしツアーから帰りドアを開けると待っているのは、
かわいいペットでも、女性でもなく、
ピンクチラシかピザのチラシか、
請求書(未払い含む)
ぐらいなもんで、

富士山だよぉ(*^_^*)

みたいな余裕なんてこの先、生まれる予感すらない。

c0194476_19185154.jpg

なのでここ数日
初期衝動の固まりギター
を弾き倒すのです。
c0194476_19211087.jpg



【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-06-22 19:25

DRADNATS【This Is Where We Belong】TOUR FINAL

c0194476_17591132.jpg

ご来場して頂いた皆様。

ありがとうございました。

c0194476_18103096.jpg
DRADNATSは恐らくこの半年で、
100本近いLIVEを全国各地で行なったと思います。

それだけ多くの人に求められているBANDでもあるのです。

誰でもCDが出せる時代に、
LIVEが、LIVEHOUSEが好きで、
BANDが好きだからやる。

言ってしまうのは簡単ですが、
それを行動にするのは困難です。

ここまで正直に活動スタイルを貫くBANDはいませんよ。

今後の彼らは何をするのだろうか。

僕は楽しみです。


数少ないBANDマンキッズに告ぐ。

中途半端な気持ちでBANDやると人を不幸にするぜ。

人生賭けてでもやりてぇならとことんやれ。

安定がほしいなら趣味と言いきれ。

c0194476_1828308.jpg

6/18千葉LOOK 撮影者マサノリ
[PR]
by upflat | 2009-06-21 18:36

可能性は命の数だけ

6/16宇都宮HEAVEN'S ROCK
【SET YOU FREE】
w/DRADNATS/ALMOND/EGNISH/Quick

久しぶりの宇都宮。
会いたかった人に会えた。

公演終了後、
東京のBANDが帰宅する中僕らは、
宇都宮と熊谷の中間だと紹介された小山へ向かう。

なぜなら帰宅も出来るが微妙な距離に、
時間
ガソリン
高速代を費やすのなら
遊びたい。

せっかく来たのだし。

しかし小山はピンク…になれきれないピンクな街でいて、
飲み屋があまりなかった。
c0194476_20423637.jpg
しかし入った店は思いのほか良く
軽くのつもりがついつい…いつもコレだ。
店を出て車に向かう途中コンビニへ。
グロッキーな吉田君の後でポン酒を飲むFAT。
ちなみにポン酒を飲んだ後もなんか飲んでいた。
吉田君は
ラーメンマンと言う漫画をなぜか買っていました。
…謎。


6/17熊谷BLUE FOREST
【SET YOU FREE】
w/DRADNATS/ALMOND/EGNISH/Quick

昨日と同じ対バン。
しかし熊谷の子達はいつも元気。
悪い大人に騙されるなよ。
c0194476_2054417.jpg

リーサルを終え、DRADNATSの出川に似てる人以外のメンバーと、
BAMbiで野球。


6/18千葉LOOK
【SET YOU FREE】
w/DRADNATS/GARLIC BOYS/Boobie Trap

c0194476_2121870.jpg初めて来たハコ。
店内も音も好み。長い付き合いがしたい場所と感じた。
物販スペースがなく無理を言って、
お客さんの荷物置き場の上に展示。
スタッフさん感謝。
が、公演終了する頃には半分が剥がれ落ちました。



そして明日はDRADNATSのTOURFINAL。


DRADNATS。
SET YOU FREE。

いつもありがとう。

やる事をやるだけ。


【匠悟】
[PR]
by upflat | 2009-06-19 21:11