ブログトップ

新世界

upflat.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

耳鼻咽喉科。

ここ5日ほど口内と喉に痛みがありまして病院へ行きました。

医者に診てもらう為の受付から、
処方箋の薬を受け取るまでのスムーズさに、
病名も分からなければ、
なぜこうなったのか、今後生活で気をつける事は、
など分からないまま終わりました。
c0194476_1646383.jpg
薬を見ると何とも体に悪そう。
これはは毒だ!体内が汚れる!
と思い漢方薬が売っているお店へ。
しかし漢方薬は自分にとっては高級薬だった…。
症状が改善されるのであればまぁイイ。
汚れてやる。

まぁ
体が軟弱すぎて情けない。

今晩大阪へ行きます。
帰宅は渋谷CYCLONE。
ありがたやありがたや。

匠悟
[PR]
by upflat | 2009-02-27 17:00

渋谷~下北沢

渋谷O-EAST
PUNK ROCK CONFIDENTIAL presents "PUNKAFOOLIC! BIG PEACE"
S.M.N/locofrank/dustbox/LIVE CLEAN STAY YOUNG

【IT'S NOT FOR RiCH KiDS TOUR】
前半で共にしたS.M.NとLIVE CLEAN STAY YOUNG。
せっかくの晴れ舞台に仕事が押してしまい開演から40分過ぎの到着。
S.M.Nを見逃がした。
仕方がない。
人様の幸福の為に働き銭を頂戴している訳です。
その銭で自分の幸福を手にする循環。
なんて綺麗ごとかもしれません。
LIVE CLEAN STAY YOUNGを見終えるとそそくさと会場を後に。

下北沢SHELTER
SET YOU FREE『New Unseen Tomorrow RELEASE TOUR FINAL』
DRADNATS vs UPPER

【IT'S NOT FOR RiCH KiDS TOUR】
後半の山口と九州各所を共にしたDRADNATS。
既にLIVEは開演していたのだが、
十二分に堪能させてくれた。
やはりLIVEHOUSEが大好きだ。
人と音の距離が最高な気分にさせてくれる。
それは入場した瞬間から肌で感じた。
間違いなく心に残る数分だった。

日曜日にはBAMbiのFINALがある。
正直入場料など頂きたくない。
なぜならお金を受け取らずともありがたみを感じると共に、
こちらから感謝したい。
LIVEとはこの感謝を感じてもらい、
楽しんでもらえてこそ成功と言えるのだろうか。
お金を払ってくれる人達がいると言うのは大変誇らしい事だ。
お金が全ての価値を決める訳ではないが大変誇らしい事だ。
真摯に事実を受け止め望む以外にない。

今更ですか?と言う声が聞こえてきそうです。

この前もFINALの事を書きましたが、
それぐらいに頭を占めている訳でありますのでご勘弁を。

再びROCK STARになれない事を悟りました、
未熟者でございます。

匠悟
[PR]
by upflat | 2009-02-26 00:08

神様は

c0194476_22442975.jpg実は悪魔だったりする。

弱い心に付け込み悪魔は神様の姿に化ける。

気付けるか気付けないは本人の心の美しさに係っている。

神様の姿に化けた悪魔だと分かっていても
気づかないふりを。

都合と利益を欲する気持ちが心を濁す。

未熟者でございます。

匠悟
[PR]
by upflat | 2009-02-24 22:46

東京~九州。

c0194476_6574740.jpg

ツアー中は快晴ばかりでした。
久しぶりの東京。
午前5時。薄暗い雨。

街を漂う、
というか包む空気がドロっとしています。

これは人が生みだすモノで、
東京に暮らす人達の人柄が
とても良く象徴されているのかと思います。


ここはいつ来ても変わらない街です。


c0194476_6581753.jpg
確かに色んな面で便利でいて、
何かと優れた事も多いのですが、
常駐していては人生や自分の価値観に損が多いな、

各地方を触れ帰って来た最初の気持ちです。

今後もたくさんの土地の人や食や文化にBANDを通し、
触れ続ける事が出来たら幸せだと思います。

そして自分の持つ言葉と、
3人の持つ音楽を曲という形にし、
思いのまま表現し続けたいです。

c0194476_6585218.jpg
シガラミの多い世界なので、
そのような類の事は完全にシカトして行きます。
シガラミをぶち壊すほどソコに興味がないのです。

ツアー中に応援メールをくれた方や、
各LIVEHOUSE。
そしてSET YOU FREE。
ツアーサポートしてくれたBAND。
何より僕らを見に会場まで足を運んだ人や、
始めて見て共感してくれた人。

心から感謝しています。
ありがとうございます。


残りのFINALを含む2本も気を緩める事なく望みますので、
宜しくお願い致します。
[PR]
by upflat | 2009-02-23 07:05

早くも

FINALまで一ヵ月をきりました。

そして明日から、
16日中
オフ日2日
という修行と言うには十分な旅へ繰り出します。

よって新世界の更新は当分ないと思われますので、
数少ないご愛読頂いている皆様方、
申し訳ありません。

心配事が少々。
去年払い忘れたガス料金。
長旅から帰り風呂に浸かれないのは酷…。
明日なんとか支払を済ませようと思います。
今日お電話下さった
豊島区国民健康保険課のなんとかさん。
その支払い。今は見送って下さい。

いやぁしかし。
BAMbiのメンバーは泣き事一つ言わずに良くやってくれています。

応援してくれている人達なくして、
僕らは間違いなくありません。

ありがとうございます。

全公演全力で望みますので宜しくお願い致します。
[PR]
by upflat | 2009-02-06 19:06

体内外清浄化。

c0194476_17565658.jpg
茶ばかりを飲んでいます。
完全天然ハーブ。
気候により毎年味が変わるようです。
コーラを10日間飲まなかったのはいつぶりか。
今年26歳になります。
どうやら年を食うと食にも好みの違いが出てくるみたいです。

年齢の話になります。
大麻所持で逮捕された若麒麟。
恐らく同い年だと思います。
他人事にも関わらず同い年のせいか、
今回の事件が凄く気になってしまいます。
昨日解雇処分が下されました。
過去大麻で逮捕された力士も全て解雇処分。
しかし、
解雇処分というのは理事会で決められる一番重い処分だが、
退職金も支払われたりで疑問の声が上がっています。
一般社会で会社を首になれば退職金なんてものはありません。
除名という協会全体の機関でしか下せない最も重い罪にするには、
「25歳で第二の人生を考えるとかわいそう。」という決断でした。
が一方では、
「25歳にもなって。」
と言う意見もあります。
そして今日、
若麒麟が逮捕された現場の音楽事務所から、
コカインが見つかったそうです。
音楽事務所ですら、
純粋な子に付け込む事を商売にしているようです。
「ミュージシャンは駄目な奴しかいないからなぁ~。」
と職場の兄貴。

いちミュージシャンとしてまずは、
真面目に仕事を勤め、
兄貴から認めてもらえるよう頑張ろうと思いました。

オレも頑張るから、
オマエも頑張れ。
力士なら踏んばるのは得意だろ。

と言った気持ちです。
[PR]
by upflat | 2009-02-03 19:10

1/31大宮にて結婚式 2/1高崎TRUST

土曜日に地元のめでたい席にお呼ばれ。

新郎新婦とは10年近い付き合い。
中学の同級生。
新婦に至っては高校も一緒だった。

実は既に、
二人は入籍もしていて二人の天使もいる。

二人は俗に言う【出来ちゃった結婚】だった。

まだ成人式も終えてばかりの世間知らずな二人の結婚に、
嫁の両親は大反対したらしい。
その際に二人はたくさんの誠意と気持ちで両親を説得したのだろう。
結婚式も必ず行う
という約束をその中でしたらしく、
その約束が今日に果たされた訳だ。
5年越しの結婚式だった。
c0194476_22101116.jpg
大宮という東京から近距離な土地にも係わらず、
今では母親も地元から離れて暮らしている為に帰る事がまずない。
余談だか自分は4年以上暮らした家がない。
地元と言う割に大宮は10年くらいしか過ごしていない。
家族も同じように決まった家を皆持っていない。
同じ場所に留まれない運命の家族なのかと最近感じる。
話を戻そう。
新郎の働く土建屋は自分も地元にいた頃世話になっていた。
つまり結婚式の出席者はほとんど知っている人なのだ。
久々に会う後輩や先輩。
地元の仲間。
女子は8割人妻…。ここで時の流れを再度噛みしめた。

式~披露宴~二次会~三次会~四次会
…。

実は式の前夜に韓国家庭料理屋にて、
ビール、まっこり、韓国焼酎、養命酒、
を遅くまで飲んでいた。
いつもよりは少しばかり遅い朝だったのだかやはり
二日酔い
だった。
味付けの濃い韓国料理と酒を、
体の容量以上に摂取=翌朝体が腐る。
授業料 プライスレス。
つまりアルコールが体を常に独占し続けていた。

深夜2時に
大宮から新宿まで都内に住む仲間とタクシーで帰宅…。
名残惜しい別れだ。
この不況の中、
結婚式を行う二人。
大宮からタクシーで帰る俺達。
世に落とす金は一緒なんだけどな…。

新宿歌舞伎町。まさかの五次会。

記憶が薄れていく中逃げるようにして再び
タクシーで本当の帰宅。
最後に時計を見たのは4時だったが帰った時間も分からなければ、
帰りのタクシーの記憶もなかった。

c0194476_22474252.jpg
2/ 1(sun)高崎TRUST55
w/+IRONY/THE BRAHOKKS/スパンプキング/Rusty Blaze/ダブル・クラッチ/FUCK FAT/SECRET SERVICE

僕らがリリースした【IT'S NOT FOR RiCH KiDS】。
それを手厚く祝ってくれた高崎TRUST55企画。

高崎TRUST55にいる吉田君の電話が目覚めのアラームになってしまった。
午前11時過ぎ。
風呂は諦め、
散らかった部屋からいつものGパンとジャケットを着てそのまま家を出た。
やはり
二日酔い
だった。

高校生BANDがたくさん出演していた。
自分らが高校生の時を思い出す。
ここからまた世を引っ掻き廻すBANDが生まれる事を願ってしまう。
そんな企画だった。
しかし如何な事かと思ったのが一つ。
僕らが高校生の時はBANDをやる事に夢中で、
またCDをリリースしているBAND達も人気があり、
ある種の憧れでもあった。
恐らく当時はBANDで飯を食える人がたくさんいたと思う。
今じゃ形にもよるがCDをリリースするのは簡単。
仕事をしながらBANDをやるというスタイルが普通。
それを見ている若い子達はBANDに対しての思いや夢が昔の僕とは違うと思った。
時代が違うという一言で片づけられる話なんでしょうが。
私的目線なので気を悪くした方がいたら申し訳ありません。

そして打ち上げももの凄く手厚くもてなして頂いた…。
c0194476_23361694.jpg
果たして高崎を発ったのは何時だったのだろう…。
今日こそは風呂に入らないと体が腐ると思い、
家まで寝ないとFATさんに伝えた心意気はあっけなく断たれた…。
FATさんが僕を家まで送り、
お別れをした記憶が最後だった。
朝7時にハっ!となって起きた。
すぐさま400cc鉄の塊をやはり、
二日酔い
で走らせ仕事へ向かった。

今日の夜も予定があったのですが先方に泣いてもらいまして…。
ごめんよ兄やん。

話を戻しますが、
これまた私的考えなので気を悪くされる方がいたら申し訳ありません。
僕はお金の価値とは人の感謝や気持ちを表す代用だと信じています。
ミスターチルドレン風に言えば、
正義も悪もないこの時代を行進していく兵士なワケですが、
そう思います。

まだ自分はお金を手にするには未熟者なのでしょう。

たくさん生きないと。
[PR]
by upflat | 2009-02-03 00:11