人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新世界

upflat.exblog.jp

電車通勤。

愛車が車検中なので今週から仕事に電車で通っています。

そこで思ったのが、

携帯画面見ながら歩く人の多さ。

あとイヤホンしている人。

そういう大人を見て育つ子供ってなんか嫌です。

別に集団に染まれとは思いませんけど、
集団なのだから気配りぐらいはしたほうが良いと思います。

とか言う自分も雑踏が苦手で耳栓をしています。

そのくせ仕事終わりに人でごった返すLIVEHOUSEに遊びに行くワケです。

人の細胞には進化してきた記憶があり、
胎児の時にその進化の過程を経て
僕らのような姿をして生まれて来るらしく、
この人ごみに馴染めないのは、
地球上生命の頂点を奪い勝ち取った
欲望や身勝手さや戦闘性が細胞には記憶されているからではないのかと。

今さら気配りやら仲良く共存などに無理があるのかと。

そんな事を思わせる電車通勤。

【匠悟】
by upflat | 2010-04-09 21:42
<< 電車2 【fuckin'JAP... >>